結婚指輪のこと

結婚指輪を選ぶこと

↑密かに凄く憧れてました。
私たちは付き合っているもののペアリングとかしていなかったし、彼が指輪をする習慣がなかったので。。。

なのでもしかすると結婚指輪もしないのかな?なんて思っていたのですが、彼の方から「どうする?」と。

なんならプロポーズするだいぶ前から考えていたみたいでした。

最初の希望は
シンプルなものであってシンプルすぎないもの。
着け心地がいいもの
やっぱり名の知れたブランド

エンゲージリングは要らないと私から話していたので、結婚指輪に重きを置くことにしていました。

実は私は、プロポーズ受けた頃に密かにリング探しをしていて、一目惚れしたのはCHANELのマトラッセでした。
でも、案外太いしちょっと派手かもしれないから、一旦は候補から外してました。

いざどこのお店行く?となった時
CHANELと和光に行ってみたい!と伝えたのですが、彼としては、名の知れた所が好きなのでCHANELに興味を持ってくれました!
でもマトラッセの話はせずに「カメリア」のリングを見て、結構気に入ってくれたので、店舗に行くことに🎶

新宿の店舗で、たまたま空いていてスグに試着。


???


ちょっと私達には細すぎたみたいで
しっくりこず。素敵なカタログだけ貰って退店。

お茶していたら何となく消化不良。
CHANELへリベンジ。
閉店間際。

そこでマトラッセとココクラッシュを試着。

一目でCHANELと分かるデザイン。
ブランド力。

彼的にだいぶポイントが高くていい感じでした。

後日和光の予約をしていたのでその日は買わずに退店。

和光がしっくりこなければマトラッセに決めようと話していたのですが…

和光のリングを試着したら着け心地が良すぎて迷いに迷いました。
ほんとに計算し尽くされて作っているなと。全然邪魔にならないリングでした。
さすが銀座和光

しかし即決できず退店。そのまま帝国ホテルのCHANELファインジュエリー本店へ。
あまりに激混みだったので、翌日の予約をして帰りました。


そして、翌日。
とても素敵な担当さん。
予約してるから?なのか飲み物とチョコレートのサービスが。。。

ジャンポールエヴァンのチョコと
シャンパンを含むドリンクリスト…
豪華すぎる。。でも酔ったら手が浮腫むのでシャンパンをグッと堪えてオレンジジュース。

マトラッセとココクラッシュを再度試着。和光の着け心地には叶わなかったけど、やっぱり自分が一番最初に欲しいと思ったリングだし、彼はこれが好きそうだったので、もう決まりで*˙︶˙*)ノ"

ついでにブライダルフェアの最中だったようで、成約特典でちょっとしたギフトを頂きました


f:id:traberlin:20180103192931j:plain



f:id:traberlin:20180103192945j:plain

非売品のスキンケアのミニキットです。
小さな巾着が付いてて嬉しかった~🎶

あと、私たちは使用しなかったけど、刻印がエンクレービングサービスだったようです。掘った所に色を入れられるサービス。
私たちはシンプルなのが良かったので
色無しで。

出来上がりは一ヶ月か二ヶ月先なので
今から楽しみです♥